リネ2フランツ鯖にてFreeCat血盟盟主やってます!な、                     プロフィットあるべーるのマッタリリネライフ記録であります(*>w<*)ゝ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 卵クエ初体験☆
2006年01月10日 (火) | 編集 |
shingan.jpg

今日は成人式ですね☆自分にとっては去年の事なので、そう思うと何だか1年はあっという間だったなぁと感じます^^
リネを知ったのは6月。
元々、家族で外食しに行く漫画喫茶での暇つぶしにと始めたのに、いつの間にやらこんなにハマッて、とうとう家からも出来るようにしてしまったのは8月の終わりw
最初は右も左も分からなくて、人に話しかける事はおろか、PT組む事も無く
広場での¥くれシャウトには「金くれ?!何て事を平気で叫んでるんだ、コイツは…正気か?」
WWくれシャウトには「笑って欲しいのかなぁ?」(実際笑いに行きそうになったのは秘密w)
と、初心者特有の?ワールドが広がっていたのに、今ではすっかり初心者の人に質問される立場になりましたw

自分もキャラもちょっとずつ成長している…んだなぁ(してるといいな)と思いつつ日々精進してまふ☆
友達も増えて、よく話しかけられるようになりました^^
結構気付いてなくて皆に「反応遅!」とつっこまれることもしばしば…w
自分の事を覚えててもらって、すれ違った拍子とかに挨拶や辻推薦してもらうと、とっても嬉しかったりします^w^
友達っていいな、楽しいなv しょっちゅう村で座り込んでだべってばかりの自分ですw
友達登録しよう!とは言い出せないけど…

おまいら皆僕の心のフレンド登録完了しちょるけんね!覚悟しぃ!!(笑)

と、密かにほくそえんでおきますwwwww

さて、39は色々とバタバタとすることが多く、全くやっていなかった卵クエを、今日は暇なのでやってみる事にしました!


egg.jpg

朝の誰もいない時間帯からひっそりと開始。

ヒーラーなので、他の職と比べて難しいのは知っているけれど何故かその時の僕にはそういうのが無く
ライフスティック片手にリエンリックに突撃☆

攻撃が失敗しました。
攻撃が失敗しました。
攻撃が失敗しました。
1のダメージを与えました。
攻撃が失敗しました。
ドレインが半分だけ成功しました。
攻撃が失敗・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・(以下略)


無理だよママン!1匹倒すだけでもMPが半分もってかれます。
モンス倒してクエアイテムの卵1つ持ち帰るだけの至極簡単なクエなのに、魔法レベル2~5のヒーラーには鬼のようなクエですw

魔法の80%が失敗。
しかもライフスティック(攻撃74・魔力72)じゃどれだけ頑張っても攻撃1発に3ミリ程度しかHPが減りませんwww
しかもこの卵、必ず1回で出るとは限らないので、下手をすると4,5匹狩らないといけなくなることも・・・><;
MPもたねーーーよ!!!!!

と、悩んだ挙句、ルーツを使い遠くから攻撃できる槍にしようと思いつき
さっそくレース場にくりだして見事グレイブとライフを変換。
すると、さっきの苦労が嘘のように、MP消費も最低限でどんどこ狩れるじゃあーりませんか!!!
魔力が下がったので、多少スリープとルーツがかかりにくくなってしまいましたが、ペースが上がって大喜び^^

友達とも出会い、ワイワイ喋りながら卵クエをしたのでした☆
卵1つで6000Aちょいもらえて、しかもその卵がメスのだと(オスは紫・雌は赤の卵だとか)報酬がさらに+1000A↑!!!
GKでそこまで飛ぶのに2400Aかかろうと、短時間で往復できる簡単なクエなので黒字です。
しかもプロフィットはリターンという帰還スクロール同様の魔法があるので、帰還スクを買わずにすむのだよ!>w<お得ぅ~~☆★☆

途中まで友達とやっていたんですが、やはり卵の出る確率やなんかもあって、ばらつきが出てしまい、分散に…(;;
その後も一人でちまちま続けていると、クラメンのゴルさんと合流^^一緒に組んで卵クエをしてもらうというなんとも有難い事に・・・>w<;
足手まといにならないか心配で、心の中で何度も土下座してました^^;
また今度はしっかり集中してやるんで…一緒してあげてくださいねぇ~(TAT・。

そして夕食後はFVへ、敵モンスのドロップでしか手にはいらない魔法書をGETするためにクラメンとFV(妖精の谷)へ。。。

そこでまたしても親の妨害が入って急落ちすることになってしまう僕なのでした……orz
只今の活動時間:昼~夕方 深夜~早朝 でありますwww
今頃はどうしてるかな?終わっちゃったかな?
時計をみつつウズウズするだけの自分にちょっと嫌気がさしましたw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あるぅぅ ちゃv-206 今日 久しぶりにクランHPみにいったら プログのリンク はってあったので さっそく きましたよぉぉ♪ 
HP設立 おめでとぉぉv-238
あるも 私たちの仲間入りね(=ΦωΦ=)キラーン☆

毎日かくのよぉ(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ あるの日記 おもしろいねぇぇwww
さりげないボケとつっこみが。。。。 つぼにはまるv-218

絵も うまいし。。。 リネの私も 書いてv-207 ここでも おねだりしてみる。。。♪

はっっっw あるたんも 私のHP リンクしてくれてるのねぇぇ♪ ありがとぅぅwww(って いつのまに。。。ww)
毎日 みにくるからね。。。[壁]ω ̄) ジー 楽しみがまた 一つふえたのぉぉwΨ( ̄ ̄∇ ̄ ̄+)Ψウケケケ  
2006/01/10(火) 13:32:12 | URL | あねご #-[ 編集]
HP開設おめでとう(o^∇^o)ノ しかしいつの間に・・・w
しかし、絵ウマイなぁ。久しぶりにクランのHP覗いたらビックリだったw
質問なんだけど、岩窟王って何?暇なときに教えてちょ^^

またLV上げに行こうぜ^^ ではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2006/01/11(水) 01:56:12 | URL | ツーバス #-[ 編集]
Re:アネゴ&ツーさんvV
■アネゴ殿■
アネゴぉぉぉぉvvvヽ(^▽^)/+*
コメント、ありさんですぉ☆えへ、見つかってしまったか…!∧  ∧
無駄に長くてつまらない日記だけど、見てくれてありがとぉ(*^w^*) ニャン☆
僕もとうとうブログメンバーへの仲間入り!新参者の初心者だけど、よろしくお願いしまぁすvV

アネゴのコメントの使い方に、すでに慣れがみえますなw
僕もいっぱいいっぱい思い出をつくってここに書いていけるように努力しますv
・・・アネゴ師匠を見習って!!!!!!!www
こちらこそ、アネゴの日記へは日参して色々考えさせられつつ楽しませていただいております故・・・
アネゴもブログ、これからも頑張ってねぇぇ(>w<)b-☆

今度じっくりアネゴを観察して、アネゴの絵も描くわいなー(^3^)ノ~ vV

■ツーさん■
ツー様、ようこそいらっしゃいましたぁwwwwなんてw
まさかツーさんからコメントもらえるなんて思ってなかったから、こっちもブログ開いてびっくりしちゃった*^w^*
いろんな人のブログを見て、楽しそうだなぁと思ったのと、コレを書く事で、色んな思い出を忘れずにいられると思ったから作りますた^^
絵も・・・デザイン科様様ということでwwwもともと絵を描くのは好きなんだけど・・・・ウマイって言って貰えて嬉しいぉ~(>w<)vV
また是非、このダメペットめをレベル上げに連れて行っておくんなましぃ~~m(_ _)m ペコリ

******************************

岩窟王っていうのは原作フランスの文豪・アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯」という小説なのです。
簡単に言うと、将来有望な若き航海士が、友人達の卑劣な裏切りで結婚を目前に愛する人と引き離され、生きて出ることの無い監獄へ放り込まれるが、
投獄中に出会った神父によって英知と財産を与えられ、やがて監獄からの脱走に成功した彼が大富豪モンテ・クリスト伯となって、自分を陥れた裏切り者達への壮絶な復讐劇を繰り広げるという・・・・
「岩窟王」はそれのアニメ版なんだけど、主人公がモンテ・クリスト伯じゃなくて復讐される側の人間(主役はアルベールという少年)からの視点で描かれていてとってもハラハラさせられますw

**********************************
日記も長いがコメントも長いね!ダメだこりゃwwwww
2006/01/11(水) 04:35:11 | URL | あるべーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
